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商圏分析なら【有限会社ソルブ】が提供するソフトを!飲食店や美容室など様々な業種で使える~新規店と既存店の商圏分析の違い~
商圏分析を飲食店に活用する際は、ぜひ当社が提供する商圏分析のソフトをお試しください。当社では飲食店や美容室など、あらゆる業種業態で活用できる商圏分析ソフトを提供しております。全国どこでも任意のエリアの統計データが入手でき、自動分析機能によって手軽に集計・グラフの表示が可能です。
商圏分析はこれから独立開業する際の立地選びや、事業計画を立てるときにも役立てることができます。また分析結果を参考に、売上増加のためのメニュー開発や店舗のコンセプトの練り直しが可能です。飲食店を経営する際の商圏分析は、ぜひ当社へお問い合わせください。
商圏分析ソフトを提供する当社では、経営戦略に活用できる商品として【統計てきめん2プレミア】を販売しております。売上を確保しリスクを回避する店舗経営を目指すには、精度の高いターゲット分析が必要です。飲食店を新規で出店される場合、店舗の雰囲気や料理のコンセプトに共感するターゲットが、どの程度いるのかを解析しなければなりません。また既存店の売上を増やすためには、分析結果を基にコンセプトの見直しや、新しいメニューの開発がポイントになります。
商圏分析は経営判断・立地判定・販売促進など、それぞれ目的が異なりますので、分析手法も変わります。当社の商圏分析ソフト【統計てきめん2プレミア】は、シンプルで高い分析機能を持ち、飲食店や美容室などあらゆる場面やニーズに合わせてご活用いただけます。7日間の無料お試し期間を設けておりますので、商圏分析に興味のある方はぜひ一度お試しください。
商圏分析を行う際、新規店と既存店ではアプローチが異なります。既存店の場合は、リピーターを増やすための新規顧客開発が主な目的です。そのため、周辺エリアにあるライバル店の調査やどのような人がターゲット層として確保できるかを調べなければなりません。
商圏分析で得たデータは、現存のリピーターと異なる特性を持つターゲットに向けた、新たなメニュー開発などに役立てることができます。一方で新規店を開業するための商圏分析は、エリア選びや販促ツールの選定などに活用します。人が多いエリアでもターゲットとなる層がいなければ、意味がありません。新規店でも既存店でも、利益を得るには商圏分析は必須です。
飲食店の経営に商圏分析を取り入れるなら、ぜひ当社へお任せください。商圏分析のノウハウを活かし、お客様の店舗経営をお手伝いいたします。
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