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出店分析は【有限会社ソルブ】へ!視界性などの立地情報を調査して売上予測が可能~集客・売上を予測するために必要なこと~

出店分析は【有限会社ソルブ】へ!交通量などの情報を調査して売上予測が可能~集客・売上を予測するために必要なこと~

集客・売上予測をするために必要な情報~交通量は集客に影響する?~

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お店の集客や売上を決める要因の一つとして「立地」が挙げられます。どんなに優秀な従業員がいても、立地が悪いだけで売上につながらない可能性もあります。そのため、出店前に立地の良し悪しを吟味する必要があるのです。

例えば、交通量や通行量が多いほど立地が良いと思われるかもしれませんが、決してそうではありません。人通りが多い場所であっても、毎日同じ人が通るのか、違う人が歩いているのかでニーズは異なります。どのような人がどういう目的で歩いているのか、事前に調査することが大切です。

その調査結果を基に立地を決めた上で、商圏の人口や地域特性、候補地の交通環境、わかりやすく入りやすい場所など、様々な面から集客できる場所かどうかを判断していきます。

集客が見込める場所であれば、ライバル店の有無や既存店の売上などを考慮して売上予測が行えます。

店舗を運営する上でとても重要な集客・売上予測は、勘や経験だけで求められるものではないため、専門家に依頼する、専門のシステムを使用するなどの対策を取りましょう。

出店分析のための調査なら【有限会社ソルブ】へ
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その他にも、新規出店のリスク回避・不振店対策を目的とする立地調査、売上予測モデルを構築する手法の指導、既存店の立地改善指導、出店戦略にかかわる内容の指導など、出店分析に関する様々なサポートに対応可能です。

売上予測や立地調査などの出店分析に関するご相談は無料で承ります。見積もりの作成なども、お気軽にご依頼ください。

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