商圏分析なら【有限会社ソルブ】にお任せ!~レストラン・飲食店・小売業の店舗で商圏特性を把握することの重要性~

立地をマクドナルドのように成功させます

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商圏分析なら【有限会社ソルブ】にお任せ!~レストラン・飲食店・小売業の店舗で商圏特性を把握することの重要性~

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商圏分析なら【有限会社ソルブ】にお任せください

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事前に商圏を調査して特性を把握することは、当たり前に行われていると思われがちですが、実は多くの情報とノウハウが必要になる大変な作業です。商圏分析に関してお悩みの企業様は【有限会社ソルブ】へお問い合わせください。

売上予測や立地調査の代行、出店戦略の作成など様々な対応が可能です。店舗の立地を見極め、サービスの質や売上が向上できるようサポートいたします。

個人で事業を行っている方であれば、立地の基礎知識が身につく「立地ノウハウ集」をぜひご利用ください。また、企業で商圏分析のデータを利用したい場合には、商圏分析ソフト「統計てきめん2プレミア」のご利用をおすすめしています。

その他にも、立地ノウハウをご紹介するメルマガも配信中です。飲食店などの業種問わず、店舗をオープンさせる際に商圏分析は必要な作業です。お困りのことがあれば【有限会社ソルブ】までお気軽にご相談ください。

レストラン・飲食店・小売業の店舗で商圏特性を把握する重要性

レストラン・飲食店・小売業の店舗で商圏特性を把握する重要性

レストランといった飲食店や小売業の店舗などをオープンさせる場合、商圏特性を把握することはとても重要です。商圏を調査し、地域住人の人口・年齢・特徴などを知ることで、見込み来店数や人気商品などの項目が予測しやすくなります。

その情報を利用して、新規出店の検討や販売戦略に役立てることができるのです。さらに商圏の特性を把握することで、人通りの多い時間帯を把握して営業時間を変更する、商圏の年齢層に合わせた商品を入荷するなど、具体的な対策も実行できます。

過去の習慣や経験だけでは商圏を正しく把握できないため、しっかりとした調査が必要となります。

新規出店に向けて顧客のボリューム・消費者の特性・競合店舗の情報を知りたい、既存店舗のサービス・売上を向上させたいなどのお悩みを持っている場合は、ぜひ商圏特性を把握することから始めてみてください。

お役立ちコラム

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