048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
販売促進
商圏調査の目的は何でしたっけ?そうです。お店の販売促進、お客さまやファンを増やす活動を「効率的」にできるように…
もう一つ、このアンケートは商品やサービスに関わる質問はほとんどしないでけっこうです。そういう点のアンケート用紙…
「商圏調査をやろう」と言われると、「何から手を付けたら良いかわからない」、「商圏調査って何をすることなの?」、…
第三は、客席を増やすときは、大幅に増やすほどその効果は高くなります。逆を言うと、数席、十数席程度増やしたところ…
客席を増やすと売上はどれだけ増えるか? ①「お昼のピーク時間帯になると、今の客席数だと不足してし…
また、道を描くとき、両端が切れたままではおかしいと感じるのか、丸めたデザインにすることが多いようです(図3)。…
まず、基本的なことから。 ショップカードを作る目的は何でしょう? 単なるお店の紹介ですか?それとも、ビジネスマ…
もっとやってほしいことがある。 それは、近隣への挨拶回りだ。 今やこの「挨拶回り」をやっていない店長ばかりだ。…
しかしです。立地が悪いため不振店になっているとしたら、そういう指南書は何の役にもたちません。アドバイスも効きま…
(ポイント2)正しいサンプリング 正しい調査結果を得て、今回のように、商圏地図まで作ってしまおうという場合では…