販売促進

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

販売促進

販売促進

2020/04/24 コロナ恐慌で、マーケティングは売上予測より買取予測が重要になるのかも知れない。

Wikipediaによると、マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動の…

2020/03/17 視界補助がないと郊外店は苦戦する

視界補助とは、視界性を改善する看板などの設備のことです。   たとえば、インカーブ内側に店舗が位置し…

2019/09/25 同業店・競合店が売上を奪って行ったと言える3条件

自店と同じ商品・サービスを同じようなスタイル・やり方で売っている店があったとしたら、それが「同業店」です。 同…

2019/09/21 顧客ターゲットを明確にすれば出店ポイントも明確になる

商売は、ただ商品を用意して、売れば良いというものではありません。   具体的に、「どのような誰に対し…

2019/08/21 商売の本分は“お客が喜んでくれること

  「遊び」の要素が加えられた商業施設は、 「最強のTG」だという話をしました。 実は、これは、TG…

2019/06/26 人々の目は「慣れ」てしまいます、だから「新装開店」!

  よく、開店景気というのがあります。これは、普段の景色とは違った景色が生じたために、人々の脳に効率…

2019/03/12 QSCを納得のいくレベルにまで引き上げておくこと

  あなたの優秀な目線でQSCを納得のいくレベルにまで引き上げておくことです。そして、上司に見てもら…

2019/03/12 あなたは店舗の理想を掲げ、店舗の問題を一つ一つ解決する

  いわゆる、「開店景気」ですね。 あなたが任せられた店の不振原因が立地の悪さにあるとしたらどうしま…

2019/03/10 アンケートは簡単な地図を用意しておくこと

質問の仕方はこうです。 A。「お客様は当店にいらっしゃる前にどちらにいましたか?」 答えは、こんな感じです。 …

2019/03/10 質問がお客様の個人情報につながらないようにする工夫とは

  ポイント6 お客様の本音を聞き出す 回答に1~5の番号を付けておくことが普通だと思いますが、これ…

TOP