048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
出店戦略
店を出そうとするのは、新しい事業を起こそうとすることと同じです。 新しい事業を起こすからには、そ…
リトルマーケットとは、500m圏内の小売業年間販売額の合計が200憶円未満の商店街のことである。 …
チェーン企業が示した重要な経営姿勢は「営業時間」だと言っても過言ではない。 お店が何時に開店し、何時に閉店する…
商売は、ただ商品を用意して、売れば良いというものではありません。 具体的に、「どのような誰に対し…
街であればどこも似たような商圏だと思う人がいますが、それはマチガイです。 なぜかというと、一口に…
さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…
前回は、行動ベクトルの作り方、知覚基本式、そして知覚閾(チカクイキ)まで話しましたね。 ちょっと…
まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…
前回は、 行動ベクトルによって効率的な出店戦略を作ることができる。 行動ベクトルは、それぞれの地域の人々にある…
事業計画の奥底は、利益がどのように生まれるか、そして、実際のキャッシュがどのように増えていくかを解説し、計画す…