出店戦略

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

出店戦略

出店戦略

2020/05/01 事業計画を確実なものにするために精度の高い売上予測を装備すべし

事業計画の奥底は、利益がどのように生まれるか、そして、実際のキャッシュがどのように増えていくかを解説し、計画す…

2020/04/11 事業計画を単なる絵に描いたモチにしてはいけない

店を出そうとするのは、新しい事業を起こそうとすることと同じです。   新しい事業を起こすからには、そ…

2020/04/02 リトルマーケットはベスト立地を狙うのが鉄則である

リトルマーケットとは、500m圏内の小売業年間販売額の合計が200憶円未満の商店街のことである。  …

2019/10/07 ”営業時間”はチェーン企業のもっとも大事な掟かもしれない

チェーン企業が示した重要な経営姿勢は「営業時間」だと言っても過言ではない。 お店が何時に開店し、何時に閉店する…

2019/09/21 顧客ターゲットを明確にすれば出店ポイントも明確になる

商売は、ただ商品を用意して、売れば良いというものではありません。   具体的に、「どのような誰に対し…

2019/09/20 オフィス性向が強い地域での出店はなるべく避けるべし

街であればどこも似たような商圏だと思う人がいますが、それはマチガイです。   なぜかというと、一口に…

2019/07/15 知覚率、出店配置効率、そして、ブランデリア。最強の出店戦略の作り方

さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…

2019/07/15 知覚閾を越えた「知覚」があるからチェーン店は繁盛する

  前回は、行動ベクトルの作り方、知覚基本式、そして知覚閾(チカクイキ)まで話しましたね。 ちょっと…

2019/07/17 知覚基本式と知覚閾(チカクイキ)とは何か

まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…

2019/07/16 八王子から行動ベクトルを描く方法

前回は、 行動ベクトルによって効率的な出店戦略を作ることができる。 行動ベクトルは、それぞれの地域の人々にある…

TOP