出店戦略

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

出店戦略

出店戦略

2020/09/20 売上予測を成功させる要素は何か。

売上予測を成功させる要素は何か。   もっとも重要な要素は、チェーン企業の経営者、経営幹部の危機感で…

2020/09/15 売上予測の目標は精度を上げることだが・・・

売上予測の目標は、もちろん、精度を上げることだ。   しかし、精度を上げると言っても、モデル自体の相…

2020/08/24 売上予測の重要性=有為人材が育つこと

売上予測の重要性をまとめておこう。 第一に、売上予測がもたらす直接的な効果が大きいことである。   …

2020/08/15 売上予測の指標は理論値と実績値の相関係数(決定係数)しかない

売上予測の指標となっているのは、何と言っても、相関係数である。   もちろん、売上予測の予測値と実際…

2020/08/08 売上予測で差別化できれば成長し続ける。

売上予測で差別化できるチェーン企業こそ成長し続ける。   大多数のチェーン企業は、出店のリスクを回避…

2020/08/01 売上予測の意味とは何か

  売上予測に意味がないと主張する経営者や企業家がいる。 どうしてそういう主張になるかと言えば、たい…

2020/07/05 創業には売上予測と立地を見抜く目が不可欠だ。

創業するとき最初に必要なことは売上予測に違いない。 創業は好きなことをやるのではない。売上予測できることをやる…

2020/06/11 視界退行が発生する立地はやめておけ

視界退行の理論的根拠は、知覚の認知科学あるいは心理学でよく参照される「ハロー効果」にある。 これは、強い刺激と…

2020/06/01 撤退リスクは、立地と売上予測をきわめたチェーン企業にはありえない

撤退を考えたことのないチェーン企業はまずないだろう。 店舗を展開することによって売上と利益を創造している企業に…

2020/05/30 ファストフードの多くがモータリゼーションの波に乗り遅れた本当の理由

モータリゼーションが日本で本格化し始めたのはやはり1970年代だ。 しかし、郊外ロードサイドでチェーン企業の出…

TOP