店舗開発

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

店舗開発

店舗開発

2020/10/24 「ここは立地が抜群」と乗せられたあなたが悪い。連載7-1

今月の末には、“エコポイント”が終了し、円高の為替状況とともに、 日本経済はまたもや失速するのではないかという…

2020/10/22 間違ってはいけない。東京都内各駅制覇は天王山。連載5-1

    いよいよ今日あたりから、全国の小・中学校、高校、大学は夏季休暇に入ります。 飲食業…

2020/10/20 商圏情報の入手法でわかる店舗開発マンの真剣度。連載3-1

  いよいよ初夏ですね。 しかし、油断はできません。 今年は早くもエルニーニョが発生しており、加えて…

2020/10/15 その立地の最適ビジネスを探せ

最近、自分の所有する土地が、どんなビジネスに向いているのだろうか、資産活用についての相談を受けた。 もちろん、…

2020/10/05 売上予測が必要になるのは何店舗からか?

売上予測が必要になるのは、本当は、起業時、1号店をオープンする時ではない。 そして、その後の10店までもない。…

2020/09/25 融資に売上予測は使えるか

融資に使う売上予測は、ほぼ決まっている。   それは、平均法と呼ばれる売上予測の方法である。 平均法…

2020/09/21 売上予測は利益に直結する

売上予測は利益に直結する重要な業務である。   売上予測をしないことは、チェーン企業が、店舗展開を「…

2020/09/14 売上予測の目的は成長軌道に乗せること

売上予測の目的は、新店を出すときのリスクを大きく減らすことであり、チェーン企業を安定した成長軌道に乗せることだ…

2020/08/25 売上予測の出し方は「インストア重回帰モデル」ならこうやる

      売上予測の出し方の実例をあげよう。   事例として、199…

2020/08/15 売上予測の指標は理論値と実績値の相関係数(決定係数)しかない

売上予測の指標となっているのは、何と言っても、相関係数である。   もちろん、売上予測の予測値と実際…

TOP