商圏

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

商圏

商圏

2019/05/22 立地コラム(24-1)新しい統計指標 年収別世帯数

立地コラム(24-1)新しい統計指標 年収別世帯数 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレ…

2019/05/21 立地コラム(23)昼間人口にこだわる必要はないが、それは、別の大きな意味がある

立地コラム(23)“昼間人口”になぜこだわるのか?パート2 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめ…

2019/05/20 立地コラム(22)立地分析で“昼間人口”はさほど重要な要素とはいえない理由

立地コラム(22)“昼間人口”になぜこだわるのか 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミ…

2019/05/10 立地コラム(11)マーケットの大きさを知る

立地コラム(11)マーケットの大きさを知る 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” …

2019/05/08 立地コラム(9)人は、住んでいる場所によって他の人と似たような行動をする。

立地コラム(9)人は、住んでいる場所によって他の人と似たような行動をする。 売上予測に使うデータなら商圏分析ソ…

2019/05/06 立地コラム(7)物件探しで、重要なのは、利用者つまり住む者の利便性

売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” ●立地コラム(1)手ぶらで現場を見に行く 1…

2019/05/03 立地コラム(4)店は立地よりも、商圏だ

立地コラム(4)店は立地よりも、商圏だ 「店は立地よりも、商圏だ」 と言う経営者が増えてきた。 この場合、立地…

2019/05/02 立地コラム(3)手ぶらで現場を見に行く 3

立地コラム(3)手ぶらで現場を見に行く 3 東京の街なら、どこだって、人が住んでいる。 だから、「手ぶら」でも…

2019/04/30 立地コラム(2)手ぶらで現場を見に行く 2

立地コラム(2)手ぶらで現場を見に行く 2 私もよく手ぶらで現場を見に行くことがある。 しかし、それは、おおよ…

2019/04/18 地域の競合店とサポーターを探そう

(6―2)地域の重要度を出す 地域の重要度は、規模÷自店までの道のり×自店前の通過率(×100)で算出する。 …

TOP