048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
立地について
【五感全てにアプローチしてお店の「明るさ」を演出する ~「明るさ」とは光の強さだけではない~】 …
街が違う、駅が違う、環境が違うという場合は、交通量の単純比較はきわめて危険です。 …
お花見の名所はどこもたいへんな賑わい。 そうした催事には必ずある出店(でみせ)。 …
同業店のできないことを、見つけ、それを強く宣伝、活動できたら最高だと思ってください。  …
立地改善の第三は、商圏へのアプローチです。 お店の周り、お客が一定の割合以上に来店してくれている範囲を“商圏”…
また、視界融合と言って、同系色の色や形の看板や構造物があると、人は余程違った色や形でもない限り、…
よく店舗の業績/売上が落ちたりすると、すぐに 「うちは立地が悪いから」 とか 「競合店があるから…
「交通量・通行量が多ければ売れる」という、 多くの人が信じ切ってしまっている「神話」は、 ある一面だけ見れば、…
さて、最後に、視界性評価ですが、せっかく作った看板も、その内容が“お客様”に伝わらなければ売上にも何にもなりま…
立地が店の売上を決める その11 もう一つ、交通量があてにならない理由があります。 それは、地点ごとに、交通量…