立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/04/16 地図で密集地域をマークする競合対策とは

さて、以上を基礎にして、戦略的な競合対策を考えていこう。 戦略は、2つのことを前提とする。すなわち、第一に強い…

2019/04/15 地域の人々は競合店に向かう

ところで、現実は、人々はどこにも均等に住んでいるわけではない。川上にも川下にも同じように人々が住んでいるとは限…

2019/04/14 行動ベクトルは商業集積へ向かう人々の方向です

次に、商圏と立地に関する基礎的なことをまず知っておこう。 それは、マクロ(広域)に関することである。いわゆる商…

2019/04/13 目的来店と衝動来店

ところで、商品の魅力がひじょうに高かったり、広告チラシなどの販売促進活動があると、目的来店の客は増える。 逆に…

2019/04/12 来店理由は”立地”だ。

来店する人々の7割以上が、その来店理由を店舗立地に関わることだ言っているのである。 また、ある有名な外食レスト…

2019/04/11 マクドナルド店舗の立地が良い理由

マクドナルドは起業後30年間、壮絶なほど真剣に立地を取り組んできた。その結果、センミツと言われるう出店常識を完…

2019/04/02 売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える

売上に効果的配置とは、買手の人々の立場から考える。 看板効果を最大限に引き出すサイネフェクト理論に基づいて 看…

2019/03/30 目立つものがなくTGの起点になっていてPCがある好立地

定石4 目立つものがないこと ドライバーが最も注目するものは看板でもなければ店舗でもない。信号機や道路標識であ…

2019/03/28 ロードサイドは通常どこも立地は良くない立地

  郊外立地の定石 「どれだけ多くの人々が」という所だけ着目してしまうと、「道路交通量が多い」ほど良…

2019/03/27 貧乏立地と裕福立地を見分けること

  店舗移転や支店出店をしようと考える中小店オーナーにとって、旧態依然とした経営慣習から抜け切らず、…

TOP