立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/04/26 セブン、店の立地と看板が勉強になる。文京小石川1丁目店

さて、最初に挙げたAMPMだが、これが最も手強い。このAMPMは交差点角地にあり、かつ通行人からの視界性はセブ…

2019/04/25 駅近くのセブンの立地 神谷町駅前店・市ヶ谷九段店

④神谷町駅前店 神谷町駅(97千人)の駅口は4ヶ所ある。そして、その4ヶ所とも全く異なる地域の人達が利用してい…

2019/04/24 駅の近くの立地で出店する・ベスト中のベスト

②セブン中央区役所前店 この店の最大のTGは、地下鉄有楽町線「新富町駅」である。店舗は、その駅口の一つに付けて…

2019/04/23 セブンの商圏・動線・競合店

昼間人口がこれだけ多いことは、商圏の特性上きわめて危険である。通勤者は夜間激減し、土日祭日は来ない。通常の商圏…

2019/04/22 立地が良いことの原則はTGへ向かう主動線にあることです

第二の原則は、「TGへ向かう主動線にあること」である。場所によっては、この動線が長く続いていることもあれば、き…

2019/04/21 セブンの立地は良い立地か

「セブンが新しい立地戦略を考えたらしい」という情報が編集部からもたらされた。 筆者なら何か詳しいことを知ってい…

2019/04/20 店舗・看板の視界性を上げよう

STEP9:視界性の向上 視界性を向上させると、衝動来店がしやすくなる。結果的に目的来店の人も増える。もし、敵…

2019/04/19 看板で店舗の視界性を改善する

勝つために立地上でなすべきこと 看板で店舗の視界性を改善する 味方を知り、最大の敵もわかった。あとは、戦うばか…

2019/04/18 地域の競合店とサポーターを探そう

(6―2)地域の重要度を出す 地域の重要度は、規模÷自店までの道のり×自店前の通過率(×100)で算出する。 …

2019/04/17 自店の味方(サポーター)はどれか、候補地域を決める

ステップ5:味方(サポーター)候補となる地域を決める ここまで来ると、周辺におけるどの地域が、自店にとって、味…

TOP