立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/07/01 「小売販売額」という客観的データでマーケットを知る

  では、何が良いか? そうです。「マーケット(=商業集積力=年間小売販売額)」です。 人々が、今現…

2019/06/30 4つのマーケットが売上に大いに関係する

  店舗開発と売上予測(48-1)マーケットの求め方 1 マーケットには、超広域マーケット、広域マー…

2019/06/29 普通よりやや上のレベルの商店街、中域マーケット

  第3は、中域マーケットです。 これは、普通よりやや上のレベルの商店街。 しかし、外からの流入も望…

2019/06/28 商売をする舞台、「マーケット」は4つある

今回は、「マーケット」についてお話しましょう。 立地における「マーケット」とは、主に商業集積力に応じて分けられ…

2019/06/27 店舗の「改装工事」で売上げが改善される条件とは

前回は、お客様の目に「慣れ」が来る前に、店は新しい刺激を発する外装にしていきましょう。そうすると商売は中続きし…

2019/06/26 人々の目は「慣れ」てしまいます、だから「新装開店」!

  よく、開店景気というのがあります。これは、普段の景色とは違った景色が生じたために、人々の脳に効率…

2019/06/25 知覚の絶対閾(ゼッタイイキ)と弁別閾(ベンベツイキ)

立地コラム(45-1)「慣れ」が来る前に店の外装は変えよう1 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てき…

2019/06/24 緊張感にあふれ、焦燥感の強い人達は商売相手になりにくい?!

  「店を知覚すること」 これにもっと踏み込んでみましょう。   そうすると、それは &n…

2019/06/23 知覚の「量」がある一定の水準を超えると「来店行動」が起きる

前回は 来店頻度は、人によって、それぞれ皆違うという話でした。 当たり前のような話です。 一方で、特定のお店に…

2019/06/22 開放感があり、落ち着いた心理状態にある人達がお客さま?!

    “店自体が知覚しやすい”か、どうか。物件のもつこうした性質を、「知覚突出性」と呼ん…

TOP