048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
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立地について
店舗開発と売上予測(48-1)マーケットの求め方 1 マーケットには、超広域マーケット、広域マー…
第3は、中域マーケットです。 これは、普通よりやや上のレベルの商店街。 しかし、外からの流入も望…
今回は、「マーケット」についてお話しましょう。 立地における「マーケット」とは、主に商業集積力に応じて分けられ…
前回は、お客様の目に「慣れ」が来る前に、店は新しい刺激を発する外装にしていきましょう。そうすると商売は中続きし…
よく、開店景気というのがあります。これは、普段の景色とは違った景色が生じたために、人々の脳に効率…
立地コラム(45-1)「慣れ」が来る前に店の外装は変えよう1 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てき…
「店を知覚すること」 これにもっと踏み込んでみましょう。 そうすると、それは &n…
前回は 来店頻度は、人によって、それぞれ皆違うという話でした。 当たり前のような話です。 一方で、特定のお店に…
“店自体が知覚しやすい”か、どうか。物件のもつこうした性質を、「知覚突出性」と呼ん…
では、何が良いか? そうです。「マーケット(=商業集積力=年間小売販売額)」です。 人々が、今現…