立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/07/12 出店戦略を鉄道の路線別に作り上げる

第4ステップ 小売販売額のひじょうに高い駅と重複する駅を取り除いた残りのデータについて、市場力の指標の平均値(…

2019/07/11 「市場力」が見つけてから、出店戦略を作り上げる手順

前回は、市場力の見つけ方について、やや技術的な話しを致しました。 「相関をとれ」でしたね。   &n…

2019/07/10 相関の求め方と「市場力」にふさわしい相関とは

もし、そこに「分析ツール」がないようなら、マイクロソフトオフィスをインストールしたCDを用意して、エクセルのイ…

2019/07/09 3番目の市場力を探すには、相関を取る。その方法

さて、ある人から、問い合わせがきました。 「市場力というものがあるのは分かりました。そのために、データを収集す…

2019/07/08 統計てきめん、その誕生は「データだけでも取りたい」願いから

前回も書きましたように、データを取ることができるからこそ、意味のある指標かどうかの検証ができるのです。 &nb…

2019/07/06 GISは、高価な「地図紙芝居」に過ぎない?!

店舗開発と売上予測(52-1)3番目の市場力を探す 3 前回は、市場力がどの指標であるかわかるようにするには、…

2019/07/05 ツールを揃えて、3番目の市場力を探せ

えっ? それは本当でしょうか? 実は、これが怖いのです。きちんと調べるとわかりますが、青山等は決して小売年間販…

2019/07/04 次は、3番目の市場力を探すこと

少しおさらいをすると、市場力は、地域の違いばかりではなく、ビジネス業態の違いによっても変わってくる。つまり地域…

2019/07/03 第2の市場力、年収ランク別世帯数 とは何か

店舗開発と売上予測(50)マーケットの求め方 3 さて、「市場力」の話しをしましょう。 これは、すでに20数年…

2019/07/02 市場力、繁盛可能性をどうやって見つけるか

  「新たなマーケットの概念」のことを、「市場力」と呼んでいます。 これは、何かと言うと、いろいろな…

TOP