立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/07/24 TGによる「遮蔽(しゃへい)効果」という恐ろしい現象

前回、TGはいい影響ばかりじゃないよ。 という話をしました。       だから…

2019/07/22 「堰き止め」が起きる現象を「逆TG効果」と言います

つまり、今まで自店舗のある場所にお客さんに来てもらえるようにするには、自店舗だけの努力でしかできなかった。 し…

2019/07/21 店舗開発と売上予測のキモは、柔軟に考えること

さて、前回はまた、立地の基本ということで、3つの重要な観点について書きました。   1つ目は、「立地…

2019/07/20 立地の基本中の基本は「人間を考えること」です

立地の基本中の基本 これから、立地の基本を話していきましょう。 とはいえ、同じ事を書くわけではありません。 &…

2019/07/15 知覚率、出店配置効率、そして、ブランデリア。最強の出店戦略の作り方

さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…

2019/07/15 知覚閾を越えた「知覚」があるからチェーン店は繁盛する

  前回は、行動ベクトルの作り方、知覚基本式、そして知覚閾(チカクイキ)まで話しましたね。 ちょっと…

2019/07/17 知覚基本式と知覚閾(チカクイキ)とは何か

まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…

2019/07/16 八王子から行動ベクトルを描く方法

前回は、 行動ベクトルによって効率的な出店戦略を作ることができる。 行動ベクトルは、それぞれの地域の人々にある…

2019/07/15 同じ行動ベクトルの人々は、同じような行動の方向になる

さて、本題に戻りましょう。 市場力を使って、出店戦略を作れると、今まで書いてきました。 しかし、実際は、これだ…

2019/07/14 看板を増やすなら、劇的に増やせ

  看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…

TOP