立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/06/10 主体商圏の設定その1は半径2kmの円を描くこと

    主体商圏の設定方法 ステップ1) まず、物件を中心に半径2kmの円を描きましょう。…

2019/06/09 顧客調査はサンプル数300が得られるかどうか

    今回も、「統計てきめん2プレミア(以下、『てきめん』と略します)」を既に手に入れて…

2019/06/08 商圏設定2 調査して住民浸透度係数を算出します 

  ステップ3 さて、調査の開始です。 4日間に分けて調査しましょう。木・金・土・日が良いでしょう。…

2019/06/07 商圏設定1 お客さんに見せる地図を作ります

今回は、「統計てきめん2プレミア(以下、『てきめん』と略します)」を既に手に入れて下さった人でも、即実践的に使…

2019/06/05 500mとか、1km、2km が商圏の「本当の」実態です。

もう知っている人の方が多いと思うけれど、大事なことだから、どうしても書いておきたいことがあります。 &nbsp…

2019/06/04 「派手だから見える」は間違い

    人間の視覚の特性は、こんなスピード化社会であっても、太古の昔と変わらない。 目は何…

2019/06/03 見え「過ぎ」ているも良くない。

    どの程度、見えていたら、「見えている」ことになるのだろうか? ファストフードやコン…

2019/06/02 見えている「はず」が一番よくない

    食べ物屋であれば、自店舗が提供している商品(料理)の味見は必ずするに違いない。 し…

2019/06/01 見えない立地でも、見てくれる条件

    視界性がよくない、見えない・見えにくい立地で、そこそこの繁盛を続けているチェーン店…

2019/05/31 店が見えないということは、店が存在しないことと同じ

    すでに、良い立地:繁盛する立地とは、TGまたはTGの間の動線上にあり、「視界性」が…

TOP