売上予測

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2018/11/04 住民浸透度係数が5%以上の区画の合計を商圏と言います

そして、これが最後の仕上げですが、   ⑤それらすべての区画のうち、住民浸透度係数が5%以上の区画だ…

2018/11/03 オブジェクテリア(対象商圏)の作り方、住民浸透度係数

正しい商圏の描き方   では、どうしたら正しく商圏を描くことができるのでしょうか?   こ…

2018/11/02 商圏は誰が描いても同じ、という客観性が大事です

  多くの人が、「正しい商圏」の描き方を知らない。だから、「円商圏が商圏だ」と言われても反論できない…

2018/10/29 地域が違うと競合店の影響力も違います

  街が違う、駅が違う、環境が違うという場合は、交通量の単純比較はきわめて危険です。   …

2018/10/25 売上予測モデルや立地基準書があると失敗しない

【売上予測モデルや立地基準書があると、失敗しない】   売上予測モデルや、出店基準を作ることを、私た…

2018/07/20 千葉でおきた売上減少-1

千葉でおきた同業店舗の影響–千葉でおきた同業店舗の影響–   自店舗と同じか…

2018/07/13 t値が大事です。後半(売上予測を重回帰分析で行う手法2)

t値は、次の定義になっています。 t値=係数の値÷標準誤差の値   標準誤差とは、「係数の値」がとる…

2018/07/12 t値で陥る罠 売上予測の手法 その5 重回帰分析を使った売上予測 2補講

  以前、重回帰分析に必要な指標として、t値について書いた。   ここでは、そのt値で陥る…

2018/06/20 立地分析を神奈川で 比較法-2

—立地分析を神奈川で——立地分析を神奈川で— Step7.予測…

2018/06/20 立地分析を神奈川で 比較法-1

前回は「比較法」での売上予測、そのStep3までを説明しました。後編は残りStep4から7までを説明します。 …

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