048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
売上予測
売上予測をエクセルで極める その11 行動ベクトル ところで、行動ベクトルは、このような狭い範囲でのみで活用で…
※※客席をつぶすつぶすと売上は激減します。客席をつぶすつぶすと売上は激減します※※ 【客席増が売…
とりわけ商品やサービスに自信があるお店なら試すだけの価値があると思います。 例えば、図1のように…
表 M社の事例 1店のときの売上げが100とした場合、2店目を出店した時の合計売上を示しています。 市場拡大は…
この市場拡大に関してちょっと面白いことが見つかっています。 それは、業種業態がある程度似通ってい…
つまり、同業店の出店は、第一に市場拡大をもたらし、お客をたくさん連れてくる。 そして、第二に、互…
この市場拡大は、1店から2店になるときに、最低1・4倍になることが検証されています(1店の倍の売上げを100と…
同業種同業態の店が、1店から2店になるときに、市場(売上げの合計)は最低1・4倍になることがわかっています(1…
同業店は敵か、ライバルか。 みなさんは、どう考えるでしょうか。 &n…
まず、この行動ベクトルという概念は、いつどのように発見されたのでしょうか? これが発見されたのは…