売上予測

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

売上予測

売上予測

2019/01/04 時系列予測3 売上をTCSIの4つの要素に分解して売上予測する

  では、もう少し、“科学的”な売上予算の作り方はないでしょうか? ということで、開発された方法の一…

2019/01/03 時系列予測2 昨年の売上実績を参考にして予測する

売上予算は、時系列売上予測 では、この売上予算はどうやって作るでしょうか? 何もないところから作るということは…

2019/01/03 時系列予測1 来年の店舗予算を正確に作るために役立つ

売上予測をエクセルで極める その69 時系列予測 今回は、これまでの売上予測とは、まったくジャンルが異なる「時…

2019/01/02 範囲限定法5 ステップ5 自分の出した結論をチェックする

ステップ5 自分の出した結論に間違いがないかチェックする。 ステップ2~4を繰り返しているうちに、これ以上は無…

2019/01/02 範囲限定法4 ステップ4 他の店との比較も試みる

  範囲限定法のステップ さて、この二つのステップで、どうして、売上予測ができるのでしょうか? その…

2019/01/01 範囲限定法3 ステップ2 最小より良い点を見つける

  範囲限定法のステップ ステップ2 最小より良い点を見つける。 ここからは、売上予測の作業に入りま…

2019/01/01 範囲限定法2 ステップ1 最小の値と最大の値を決める

範囲限定法のステップ ステップ1 最小の値と最大の値を決める このためには、まず、業種業態に応じた標準的な売上…

2018/12/31 範囲限定法1 「経験鍛錬法」とも呼ぶべき方法

「範囲限定法」という売上予測の方法についてお話ししましょう。 この方法は、どちらかというと経験鍛錬法と呼んだ方…

2018/12/31 市場シェア率法5 市場規模とシェア率を掛けて売上予測する

最後に掛け合わせる さて、こうして①市場規模と②シェア率が出ましたから、売上予測ができます。 仮に、30000…

2018/12/30 市場シェア率法4 各店の魅力度を合計で割って出すのが「シェア率」

このやり方は、どんな店も同じ魅力度があるという前提に立っています。でも、実際はそういうことはありませんね。魅力…

TOP