売上予測

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

売上予測

売上予測

2019/01/19 看板が見えなくなる原因はなにか

  視界性の原理 よく知覚と認識をごっちゃにして「視認性」という言葉づかいを立地で使う人もいますが、…

2019/01/18 お店の看板は何のために作られているか、ご存知ですか?

お店の看板は何のために作られているか、ご存知ですか。「そんなこと、お店の存在を道を通る人たちに知らせるために決…

2019/01/18 マーケット別でのチラシ配布の方法

マーケット別でのチラシ配布の方法   広域マーケット・超広域マーケットの場合 広域マーケットならば、…

2019/01/17 チラシ・クーポン券の役割は何でしょう

  チラシ・クーポン券の役割 ところで、チラシ・クーポン券の役割は何でしょう。もちろん、売上を上げる…

2019/01/17 ±20%が売上予測に必要十分な精度である

【売上予測の精度はどのくらいが妥当か?】 私たちソルブの仕事は、「立地判定・売上予測をできる人材を育成すること…

2019/01/16 チラシやクーポン券の配り方のコツ

チラシやクーポン券の配り方のコツ 今回から12回にわたって、もっと店長の活躍する現場に近い「立地の話」をしてい…

2019/01/16 重回帰分析をうまくやるコツ:まとめ

売上予測をエクセルで極める その94 重回帰分析 分析ポイント(10)コンピュータ(ソフトウェア)に任せきりに…

2019/01/15 重回帰分析では相関係数に拘り過ぎてはいけない

売上予測をエクセルで極める その93 重回帰分析 分析ポイント(9)相関係数に拘り過ぎてはいけない 重回帰分析…

2019/01/15 重回帰分析ではサンプル店舗を削ってはいけません

売上予測をエクセルで極める その92 重回帰分析 分析ポイント(7)サンプル店舗は統計的にうまく絞ること 冒頭…

2019/01/14 重回帰分析では常識をきかせることです

重回帰分析では常識をきかせることです 分析ポイント(5)後からデータを無根拠に改変するのはNG 分析者は『この…

TOP