お店を開いてみたいと本気で思った時

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

お店を開いてみたいと本気で思った時

売上予測,開店・閉店

2019/02/22 お店を開いてみたいと本気で思った時

独立開業したい時に思い出してほしいこと

もし、あなたが自分のお店を開いてみたいと本気で思った時は思い出してほしいことが3つあります。
もちろん、立地に関することです。
(1).必ず現場を見る。
(2).商圏を実査する。
(3).第三者のアドバイスを受ける。
これらについて説明します。

(1).必ず現場を見る。
まず、お店を出すための候補物件が見つかったら、決める前に必ずこの物件を見に行って下さい。必ずですよ、必ず。
どうしてこんな当たり前のことを言うのかと疑問に思われるかもしれませんね。それは、これが一番大きな盲点だからです。
現場を見もしないで、決めてしまう。こんな信じられないことが往々とあるのです。なぜでしょう。
それは、なかなか納得できる物件と言うのは見つからないものだからです。
お店を出せる物件というのは、住居やオフィスに用いる物件と比べると少ないということが第一。そして、その中から、手頃の家賃のものはさらに少ない。立地が良いものとなると、もっともっと少なくなります。ですから、一つのお店を決めるまでに100の物件を見るくらいの覚悟が必要です。ここにかける時間と手間を惜しんではいけません。
でも、人間はどうしても楽することを考えてしまいます。さんざん物件を見たり調べたりするうちに、だんだんと億劫になってくるものです。
だから、最初の頃こそ一所懸命調べるのですが、100物件近くともなると、「あの辺りは調べたから」とか、「これなら図面だけでもわかる」と自分に言い訳して、現場を見に行かないことも出てくるのです。
そこまででなくても、内見することをサボったり、内見はしても
いろいろな確認(*)を怠ったりしてしまうものです。
そうならないよう店を決める(契約する)前は特に念には念を入れる、このことを肝に銘じておいてください。

0000%e9%96%8b%e6%a5%ad

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私は、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。

有)ソルブ  林原安徳
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

TOP