048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
商圏調査で店売上をアップさせる方法-4/10
●
色分けは、5%以上、10%以上、20%以上で色を濃くしたりすると分かりやすいでしょう。
するとお店が中心に描かれていますが、そのすぐ周辺は、濃い色になります。お店の近くから多くのお客様が来店されているで当然のことですね。そして、お店から離れるにしたがって、色は薄くなっていき、最外周あたりは色塗りされません。
まず、すぐ分かるのは、店に近いのに色塗りされていない地域が必ず見つかるということです。
Aがそうです。Bは店から遠いから良いとしてもAは困りものですね。
そこで、このAを重点的に攻めて行けば、お客様が効率よく増えていくということになりますね。ただし、その区域に、競合店があるのかもしれませんから、実際はその場所に行ってみる必要があります。
注 「〇〇市 丁目 人口」などとインターネットで検索するとたいていは簡単に入手することができます。
図は広島市の「人口・世帯数(町丁目別)」の画面ですが、この中から、年月を指定してクリックすると、
下図のようにエクセルの表としてダウンロードすることができます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
商圏アンケート地図もすぐに作成できる
最強の商圏分析ソフト「統計てきめん2プレミア」のご案内
「統計てきめん2プレミア」の詳しい説明はこちら
「商圏調査で店売上をアップ」の関連リンク ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-1/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-2/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-3/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-4/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-5/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-6/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-7/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-8/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-9/10 ●商圏調査で店売上をアップさせる方法-10/10
23/06/12
22/05/20
21/12/30
21/08/04
21/08/03
21/08/01
21/07/31
21/07/10
21/07/09
21/07/08
TOP
●
商圏調査で店売上をアップさせる方法-4/10
●
色分けは、5%以上、10%以上、20%以上で色を濃くしたりすると分かりやすいでしょう。
するとお店が中心に描かれていますが、そのすぐ周辺は、濃い色になります。お店の近くから多くのお客様が来店されているで当然のことですね。そして、お店から離れるにしたがって、色は薄くなっていき、最外周あたりは色塗りされません。
まず、すぐ分かるのは、店に近いのに色塗りされていない地域が必ず見つかるということです。
Aがそうです。Bは店から遠いから良いとしてもAは困りものですね。
そこで、このAを重点的に攻めて行けば、お客様が効率よく増えていくということになりますね。ただし、その区域に、競合店があるのかもしれませんから、実際はその場所に行ってみる必要があります。
注 「〇〇市 丁目 人口」などとインターネットで検索するとたいていは簡単に入手することができます。
図は広島市の「人口・世帯数(町丁目別)」の画面ですが、この中から、年月を指定してクリックすると、
下図のようにエクセルの表としてダウンロードすることができます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
商圏アンケート地図もすぐに作成できる
最強の商圏分析ソフト「統計てきめん2プレミア」のご案内
「統計てきめん2プレミア」の詳しい説明はこちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「商圏調査で店売上をアップ」の関連リンク
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-1/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-2/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-3/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-4/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-5/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-6/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-7/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-8/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-9/10
●商圏調査で店売上をアップさせる方法-10/10
私は、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。
有)ソルブ 林原安徳
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆