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商圏が良く「積極的に出店すべきである」という物件は珍しい。売上予測・立地調査の所見18
プラス要因
“1.商圏の人口密度がきわめて高く、増加傾向にある。 2.近隣のイオンモールが物件の商圏を広域に拡げる。 3.店舗面積は150坪、駐車場は35台確保でき、ほぼ十分である。 4.道路からのIN/OUTは店側・反対側路線ともに良好である。”
マイナス要因
“1.同業態店(服販売のロードサイド店)が1km近辺に3店、2km近辺に9店ある。 2.物件の北2km付近で西武池袋線、南2km付近で西武新宿線が地上を走って商圏の拡大に制約を与えると推測される。 ”
” 物件の商圏は、人口がきわめて多く、しかも、1990年以降15%増と確実に増え続けている。 物件は中でも、2013年4月にオープンしたイオンモール(駐車場1700台)にきわめて近く位置しており、物件前交差点を通る乗用車は、そこの利用者が少なくない。 そのため、商圏は大きく拡大する可能性がある(ただし、南、北2km近辺に西武池袋線と西武新宿線が地上を走っているためその制約は受けると推測される)。
また、貴店と同程度のリーズナブルな価格帯の衣料を扱う店(例えば、FCしまむら)は少なく、既存の衣料品店(コナカ・青山・AOKI)が物件に与えるマイナスの影響は少ないと考えられる。 さらに物件自体の店舗面積も150坪ある、かつ視界性評価、INOUT評価も良好である。 以上のことから、本物件のモデル式より算出される予測売上は、前ページの通りであるが、実際には、これより高めになる可能性がある。
したがって、賃料等の経済条件が合うならば積極的に出店すべきであると考える。”
「売上予測・立地調査の所見」の関連記事 ●売上予測・立地調査の所見1.視界性に極端な難がある天神の物件 ●ビル内の物件 売上予測・立地調査の所見2.流入層と業態がマッチ、目的来店し易い ●広域性が高いが通過性も高い:売上予測・立地調査の所見3 ●地域の住民に需要が充分にあるか。売上予測・立地調査の所見4 ●物件近くに同業店が出店しているが、注意すべき同業店は…売上予測・立地調査の所見5 ●最良の福岡マーケットで最悪の物件/店舗 売上予測・立地調査の所見6 ●物件/店舗の認知度を上げるには看板設置に工夫がいる 売上予測・立地調査の所見7 ●人口が少なく減少が著しい立地の物件 売上予測・立地調査の所見8 ●広域に道路が延伸しないなら看板が不可欠 売上予測・立地調査の所見9 ●駐車場がない、少ない物件には手を出すな! 売上予測・立地調査の所見10 ●大震災で打撃を受けた物件を再興する 売上予測・立地調査の所見11 ●売上予測・立地調査の所見12 増加傾向の人口、しかし、人々の行動は分散化傾向にある ●人口増加がこれからも期待できる有望な商圏 売上予測・立地調査の所見13 ●立地における重要な2要件を改善する必要がある物件 売上予測・立地調査の所見14 ●年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15 ●視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16
有限会社ソルブ
電話番号:048-711-7195 住所 〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合四丁目17番18号
23/06/12
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21/12/30
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プラス要因
“1.商圏の人口密度がきわめて高く、増加傾向にある。
2.近隣のイオンモールが物件の商圏を広域に拡げる。
3.店舗面積は150坪、駐車場は35台確保でき、ほぼ十分である。
4.道路からのIN/OUTは店側・反対側路線ともに良好である。”
マイナス要因
“1.同業態店(服販売のロードサイド店)が1km近辺に3店、2km近辺に9店ある。
2.物件の北2km付近で西武池袋線、南2km付近で西武新宿線が地上を走って商圏の拡大に制約を与えると推測される。
”
”
物件の商圏は、人口がきわめて多く、しかも、1990年以降15%増と確実に増え続けている。
物件は中でも、2013年4月にオープンしたイオンモール(駐車場1700台)にきわめて近く位置しており、物件前交差点を通る乗用車は、そこの利用者が少なくない。
そのため、商圏は大きく拡大する可能性がある(ただし、南、北2km近辺に西武池袋線と西武新宿線が地上を走っているためその制約は受けると推測される)。
また、貴店と同程度のリーズナブルな価格帯の衣料を扱う店(例えば、FCしまむら)は少なく、既存の衣料品店(コナカ・青山・AOKI)が物件に与えるマイナスの影響は少ないと考えられる。
さらに物件自体の店舗面積も150坪ある、かつ視界性評価、INOUT評価も良好である。
以上のことから、本物件のモデル式より算出される予測売上は、前ページの通りであるが、実際には、これより高めになる可能性がある。
したがって、賃料等の経済条件が合うならば積極的に出店すべきであると考える。”
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●物件/店舗の認知度を上げるには看板設置に工夫がいる 売上予測・立地調査の所見7
●人口が少なく減少が著しい立地の物件 売上予測・立地調査の所見8
●広域に道路が延伸しないなら看板が不可欠 売上予測・立地調査の所見9
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●立地における重要な2要件を改善する必要がある物件 売上予測・立地調査の所見14
●年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15
●視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16
有限会社ソルブ
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