視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16

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視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16

立地について,視界性・看板

2018/02/12 視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16

プラス要因

“●0.5~2km圏で人口・昼間人口・購買人口のいずれもが平均以上である。
●モールが接する県道244号線の交通量が多い。
●モールのコンセプトと相性が合う可能性がある。”

マイナス要因

“●モール内に規模の大きいフィットネスジムがあり強いマイナス影響を被る。
●県道244号線からの視界性およびモール内における視界性に難がある。
●商圏が南と東、および北で分断される恐れが高い。

本物件は、東手城モールの一角、空テナント部分での出店検討である。
本物件の出店に際しては、同じモール内にある大型ジム「○○」に対する大きな差別化ができるかを最初に検討すべきであると思われる。

仮に、それが大丈夫だとして、次のような懸念が残る。

(1)商圏が狭い。
南側は、運河が東西に流れ、東側は丘陵となっており、北側は幹線国道2号線とJR鉄道が横切っているため商圏が2km以内で分断される。

(2)東手城モール自体の視界性および、モール内での物件の視界性に難がある。
(3)購買にかかる「行動ベクトル」が西方向を向いており、(1)で唯一残った西側の住民を誘引することは困難と考えられる。

 

以上の理由により、本物件による出店は、時期尚早ではないかと推察致します。

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