年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15

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年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15

立地について

2018/02/11 年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15

プラス要因

“●イオン、ACOOP、マルキョウという強いTGがある。
●商圏はほぼ北方向に5km広がる可能性が高い。
●視界性評価がほぼ良好である。
●敷地が広く駐車台数が40台と多い。

●ターゲット人口が増加することが予測される”

 

マイナス要因

“●イオンが競合相手となる可能性が残る。
●店舗(物件)の視界性に難がある。

“ 本物件周辺の人口は、2000年以降、減少し続けております。
加えて、商業(小売業)も大きな減少傾向にあります。
しかしながら、人口の推移を、

年少人口(0歳~14歳)の予測、

生産年齢人口(15歳以上64歳以下)の予測、

高齢者人口(65歳以上)の予測と3区分して、人口予測を行うと、下図グラフのとおり、全体としては予測人口は激減していくものの、

「ファッションハウス●●」のメインのターゲット層(50歳代~60歳代)の一段上の層(高齢者人口)になると、

人口は減るどころか微妙に増え続けていくと予測されます。

 

グラフを見て、この点を踏まえた店作り、改善がなされればじゅうぶん営業継続、繁盛店化は可能と考えます。”

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