予測!! ここにセブンが出店するに違いない。はずれちゃった。

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

予測!! ここにセブンが出店するに違いない。はずれちゃった。

立地について,開店・閉店

2017/10/23 予測!! ここにセブンが出店するに違いない。はずれちゃった。

予測!! ここにセブンが出店するに違いない。2014年8月に予測。

 

元々ここ(赤丸)にはローソン100が5月頃まで営業していた。しかし、撤退した。

聞けば、その前はマクドナルドだったという。マクドナルドでこの立地はないだろう。

 

第一に、この駅はリトルマーケット、小さな流入しかない。第2に、小さな流入しかないマーケットでは、住む人、働く人のほとんどすべてのポテンシャルを取れる場所、すなわちベスト立地しか出せない。これが、マクドナルドの基本の立地戦略だ。

 

鉄道から見えない。しかも、TGまでの動線があるわけでもない。だから、この立地はマクドナルドにとってNGだ。

いったい誰が調査したのか。マクドナルドの立地調査能力も落ちたものだ。

 

そこで、詳しく調べることにした。

 

マクドナルドはおろか、コンビニが撤退するほどの悪い立地なのか?
その結果、とんでもない、こここそ、理想的な立地と言って良いことがわかった。

 

理由はある。

 

背後に31階建ての高層マンションを控えている(総戸数298)からだ。これは、大きなポテンシャルクラスター(需要集合体)。スーパーマーケットがあってもおかしくない。

 

–>結果

 

(追記 2020.4.17)

年中無休の大きな整骨院ができた。しかも、この整骨院はスタッフを20人以上擁する大繁盛店になった。やっぱり、整骨院も立地が第一だということだ。

セブンはこの物件見逃したようだ。

 

 

20140822-0020140822-0120140822-0220140822-03

有限会社ソルブ

〒107-0062
東京都港区南青山2丁目2番15号

TOP