048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
ソルブブログ
前回は、行動ベクトルの作り方、知覚基本式、そして知覚閾(チカクイキ)まで話しましたね。 ちょっと…
まず、知覚基本式。 これは、 (1)「行動ベクトルの方向と、お店がある地点へ向けた方向、その二つの方向によって…
前回は、 行動ベクトルによって効率的な出店戦略を作ることができる。 行動ベクトルは、それぞれの地域の人々にある…
さて、本題に戻りましょう。 市場力を使って、出店戦略を作れると、今まで書いてきました。 しかし、実際は、これだ…
看板を増やせば、売上げが増加する。 そう思っている人がいる。そう主張している人もいる。 &nbs…
第4ステップ 小売販売額のひじょうに高い駅と重複する駅を取り除いた残りのデータについて、市場力の指標の平均値(…
前回は、市場力の見つけ方について、やや技術的な話しを致しました。 「相関をとれ」でしたね。 &n…
もし、そこに「分析ツール」がないようなら、マイクロソフトオフィスをインストールしたCDを用意して、エクセルのイ…
さて、ある人から、問い合わせがきました。 「市場力というものがあるのは分かりました。そのために、データを収集す…
さて、ちょっと話しは変わりますが、人々の住んでいる場所の近さ、そして、行動ベクトルの類似性から、全国の地域を区…