販売促進

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

販売促進

販売促進

2018/05/05 商圏調査をやろう その1.目的編 飲食店経営2014JUN (後半)

もう一つ、このアンケートは商品やサービスに関わる質問はほとんどしないでけっこうです。そういう点のアンケート用紙…

2018/05/04 商圏調査をやろう その1.目的編 飲食店経営2014JUN (前半)

「商圏調査をやろう」と言われると、「何から手を付けたら良いかわからない」、「商圏調査って何をすることなの?」、…

2018/05/03 客席を増やすと売上はどれだけ増えるかは、マーケットの大きさによる? 飲食店経営2014MAY (後半)

第三は、客席を増やすときは、大幅に増やすほどその効果は高くなります。逆を言うと、数席、十数席程度増やしたところ…

2018/05/02 客席を増やすと売上はどれだけ増えるかは、マーケットの大きさによる? 飲食店経営2014MAY (前半)

客席を増やすと売上はどれだけ増えるか?   ①「お昼のピーク時間帯になると、今の客席数だと不足してし…

2018/04/28 ショップカード(地図付き)はあなたのお店にもありますよね。飲食店経営2014MAR (後半)

また、道を描くとき、両端が切れたままではおかしいと感じるのか、丸めたデザインにすることが多いようです(図3)。…

2018/04/28 ショップカード(地図付き)はあなたのお店にもありますよね。飲食店経営2014MAR (前半)

まず、基本的なことから。 ショップカードを作る目的は何でしょう? 単なるお店の紹介ですか?それとも、ビジネスマ…

2018/04/26 なんで、この店はこんなに客が来ないんだ。飲食店経営2014FEB (後半)

もっとやってほしいことがある。 それは、近隣への挨拶回りだ。 今やこの「挨拶回り」をやっていない店長ばかりだ。…

2018/04/24 不振店に転勤になった時のアピール方法 飲食店経営2015DEC(後半)

しかしです。立地が悪いため不振店になっているとしたら、そういう指南書は何の役にもたちません。アドバイスも効きま…

2018/04/24 不振店に転勤になった時のアピール方法 飲食店経営2015DEC(前半)

不振店はチャンス到来 飲食店経営の読者の多くは、チェーン企業に所属しているでしょう。チェーン店=会社に属してい…

2018/04/22 ‘お客様アンケートの賢いやり方 飲食店経営2015NOV (後半)

ポイント5 アンケートをお客様に嫌がられたとき こうしたことは滅多にないことなのですが、そういうことがあっても…

TOP