048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
商圏
創業するとき最初に必要なことは売上予測に違いない。 創業は好きなことをやるのではない。売上予測できることをやる…
セキュリティ、すなわち、店の防犯という営業上のことが、売上予測に影響するかと言うと、現時点ではそういうことはな…
単身世帯とは、文字通り、1世帯に1人しか属さない世帯のことを言います。 この単身世帯の数は、売上…
前回は、「遊び」とは反対に「労働」や「学業」「研究」を目的としている施設は、TGとして難があるという話しでした…
店舗開発と売上予測(50)マーケットの求め方 3 さて、「市場力」の話しをしましょう。 これは、すでに20数年…
「新たなマーケットの概念」のことを、「市場力」と呼んでいます。 これは、何かと言うと、いろいろな…
今回は、「マーケット」についてお話しましょう。 立地における「マーケット」とは、主に商業集積力に応じて分けられ…
具体的に言うと、「東京都心」へ向かって、何かを買いに行く人は、通勤・通学やレジャーでも「東京都心」へ向かって行…
行動ベクトルは、商圏構造の一つで、とりわけ、人々の行動の傾向についてシミュレーショ…
売上予測の資料は、やはり、第一は「地図」である。 ところが、未だに、売上予測の資料は「国勢調査な…