商圏

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

商圏

商圏

2019/05/20 立地分析で“昼間人口”はさほど重要な要素とはいえない理由

立地コラム(22)“昼間人口”になぜこだわるのか 売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミ…

2019/05/10 マーケットの大きさ=街の商業の活性化度合いを知る

  売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア” 立地コラム(11)マーケットの…

2019/05/08 人は、住んでいる場所によって他の人と似たような行動をする。

立地コラム(9)人は、住んでいる場所によって他の人と似たような行動をする。 売上予測に使うデータなら商圏分析ソ…

2019/05/06 物件探しで、重要なのは、利用者つまり住む者の利便性

売上予測に使うデータなら商圏分析ソフト”統計てきめん2プレミア”   立地コラム(7)物件探しで、重…

2019/05/03 「店は立地よりも、商圏だ」とその経営者は主張した

立地コラム(4)店は立地よりも、商圏だ     「店は立地よりも、商圏だ」と言う経営者が増…

2019/05/02 手ぶらで現場を見に行く 3 まず、商圏データ

手ぶらで現場を見に行く 3   東京の街なら、どこだって、人が住んでいる。 だから、「手ぶら」でも、…

2019/04/30 手ぶらで現場を見に行く 2 調べるということ

立地コラム(2)手ぶらで現場を見に行く 2   私もよく手ぶらで現場を見に行くことがある。 &nbs…

2019/04/18 地域の競合店とサポーターを探そう

(6―2)地域の重要度を出す 地域の重要度は、規模÷自店までの道のり×自店前の通過率(×100)で算出する。 …

2019/04/17 自店の味方(サポーター)はどれか、候補地域を決める

ステップ5:味方(サポーター)候補となる地域を決める ここまで来ると、周辺におけるどの地域が、自店にとって、味…

2019/04/16 地図で密集地域をマークする競合対策とは

さて、以上を基礎にして、戦略的な競合対策を考えていこう。 戦略は、2つのことを前提とする。すなわち、第一に強い…

TOP