商圏

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

商圏

商圏

2018/09/07 2/2東京 行動ベクトルを理解して商圏を描こう。飲経JUL

行動ベクトルの描き方 では、実際には、どうやって行動ベクトルを描けば良いでしょうか? 行動ベクトルは、遠いとこ…

2018/09/07 1/2東京 行動ベクトルを理解して商圏を描こう。飲経JUL

今回お話しする「行動ベクトル」は、とりわけ郊外ロードサイドに店を出すときに注意する必要のある立地用語です。 た…

2018/07/06 「商圏人口が多いと売れる」神話-2

  もう一つ、神話である理由があります。商圏・意味・東京・商圏・意味・東京・商圏・意味・東京 多くの…

2018/07/06 「商圏人口が多いと売れる」神話-1

商圏・意味・東京・商圏・意味・東京・商圏・意味・東京 ほんとうは、神話ではなくて、ウソですと書くべきかもしれな…

2018/06/05 立地調査の見積り承ります。商圏の質を見抜く 飲食店経営2012JAN (後半)

「流入の質」は、「住民の質」以上に、立地上重要なことです。   立地調査の見積り承ります。立地調査の…

2018/06/05 立地調査の見積り承ります。商圏の質を見抜く 飲食店経営2012JAN (前半)

年末は商売多忙をきわめるシーズンです。ここで、店舗の昨対比を取り戻せるか、予定の出店が果たせるか、大きく業績に…

2018/05/26 商圏の定義は「お客様の来店範囲」ではない 飲食店経営2013年JUN (後半)

商圏への働きかけ 一般的に、定義どおりに行うと、商圏はまだら模様になることが知られています(下図)。 つまり、…

2018/05/26 商圏の定義は「お客様の来店範囲」ではない 飲食店経営2013年JUN (前半)

お店の売上が落ちてきた。何とか対策をしたい。そうだクーポンを配ろう。チラシの折り込みをしよう。そう考えたとき、…

2018/05/06 商圏調査をやろう その2.実践編 飲食店経営2014JUL (後半)

(ポイント2)正しいサンプリング 正しい調査結果を得て、今回のように、商圏地図まで作ってしまおうという場合では…

2018/05/06 商圏調査をやろう その2.実践編 飲食店経営2014JUL (前半)

商圏調査の目的は何でしたっけ?そうです。お店の販売促進、お客さまやファンを増やす活動を「効率的」にできるように…

TOP