立地について

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

立地について

立地について

2019/09/08 車のスピードが速くなると、客数が減ってしまう

物件前を往来する車両のスピードが速いと、店の敷地へのインアウトが難しくなるので要注意です。   それ…

2019/09/07 人々が集中したり集まったりせざるを得ない場所

人々が日常的に集まってくる場所や施設を、立地ではTG(トラフィック・ジェネレーター=交通発生源)と呼んでいます…

2019/09/06 優良な駅前物件を探すことのは地道にコツコツと

一般的に、駅前=一等地という認識が浸透しています。 そのため、駅周辺では取得条件のよい物件が少ないのが現実です…

2019/09/05 大型商業施設を実査するときの主な観察ポイントは、4つあります

自店よりも10倍以上の来客があるスーパーマーケットやショッピングセンターのような大型商業施設であれば、それは有…

2019/09/04 売上不振店になったからといって、おいそれと撤退できない

お店の売上げを決める要因は、一体なんでしょうか? 商品・売り方・店の大きさ・店員のサービスなど、いろいろ考えら…

2019/09/03 通行量さえわかれば売上予測ができるはマチガイです

店前の通行量が多ければ、どこでも好立地であると思い込んでいらっしゃる方が、実に多いのです。 しかし、これは根拠…

2019/09/02 「マクドナルドの隣りなら良い立地」という考えは誤っている

「マクドナルドの隣りなら良い立地」という考えは誤っている マクドナルドやセブン?イレブンの隣りやすぐ側だから、…

2019/09/01 「物件の周りにいる人々」の立場で立地を見ることが大切です

立地は、物件によって千差万別です。 したがって、出店前の実査(実地調査)でチェックしなければならない項目は無数…

2019/08/31 商圏内に、鉄道・幹線道路・河川がある場合は注意しましょう

候補物件をチェックしたり探したりするうえで確認しておきたいポイントに、どの範囲の人々が来店してくれるか、という…

2019/08/30 周辺の人々を観察することで、様々な商圏の特性を見抜くこと

人々の行動やようすを観察していくことで、商圏の特性が見えてきます。   例えば、昼と夕方以降では歩行…

TOP