売上予測調査部

(有)ソルブ 林原安徳

048-711-7195

lv

売上予測調査部

売上予測調査部

2018/05/14 本格的に売上予測をする方法 飲食店経営2013年JAN (後半)

売上予測をする人の3つの資格 こういった仲裁的役割、ジャッジするような役割を担うからには、売上予測をする人は誰…

2018/05/14 本格的に売上予測をする方法 飲食店経営2013年JAN (前半)

これまで、平均予測法から始まって、もっと確かな売上予測の方法として、回転率法、キャッチ率法、市場シェア率法、範…

2018/04/18 売上予測調査はスタッフ、店舗開発スタッフは何人養成しなければならないか?

売上予測は、準備に始まり、実査、そして分析、報告書の作成と会議におけるプレゼンテーションと、実質5日かかる。 …

2018/03/12 物件の売上予測レポートはこうやって書く

売上予測したら、その結果を経営陣とシェアしなければならない。 一つはレポート(報告書)で、もう一つは、プレゼン…

2018/03/07 代休をしっかり与えなければならない。売上予測調査部の本音-5

売上予測調査部は、売上予測という事業計画において最も重要な「数字」を示す部署である。したがって、会社でもっとも…

2018/03/04 売上予測もプレゼンしてこそ値が定まる 売上予測調査部の本音-4

売上予測調査部が、現地に行って候補物件を実際にに見て、そしてその商圏を実査してくる。 その後、帰社して、分析を…

2018/02/20 酔いて、唄って、踊って 売上予測調査部の本音-3

売上予測調査部は、真に「店を増やす」ための部門である。   しかしながら、これは言うに易く行うに難し…

2018/02/19 立地の良否を見分けて売上を伸ばし続けていくチェーン企業の条件  売上予測調査部の本音-2

多店舗展開チェーン企業は、その名のごとく、お店を増やしていくことで売上と利益を増やしていくというビジネスモデル…

2018/02/16 出店判断するための調査の項目を欲しがる開発責任者は失敗する。売上予測調査部の本音-1

開発責任者が、店舗開発部門の長であろうと、その会社の経営者であろうと、こういう責任者は必ず失敗する。 &nbs…

2018/01/09 「いまどき、出店調査部門がないチェーン企業は危うい」と言われているのはなぜか?

「いまどき、出店調査部門がないチェーン企業は危うい」と言われているのはなぜか?   チェーン企業は、…

TOP