048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
チラシを配布すると効果的なエリア
このシリーズが始まった第1回目は、「間違っていないか?チラシの配布法」でした。このときの話しも、「どこで」配布するかについてでしたが、ここでの配布方法は、道往く人への手渡し配布でした。 今回は、自分でやったり業者に頼んで行うポスティングや新聞折り込みなどで、効果の上がる配布のエリアについてお話しします。 まず、効果を上げるために目的を決めます。売上を上げるには、どんな商売であれ、次の3つの方法しかありません。この方法が目的になります。 (1)顧客数を増やす、(2)来店頻度を増やす、(3)客単価を上げる、この3つです。 そして、そのどれを目的にするか、これを絞ることが最初のステップです。これが決まったら、目的に応じて効果的に配布できるエリアを探していきます。。
目的(1)顧客数を増やす 顧客数を増やすには、人口が多い地域、その密集度合の高い地域、店のスタッフでやるならとりわけ効率的に撒きやすい団地やマンションが多い地域を狙います。 しかし、やはりもっと綿密にすべきです。初めての人に来てもらえるには、初めての人にとって魅力的なオファー(提案)がなされていて、初めての人を特別扱いしてくれる内容(割引や限定商品・サービス)であることです。 これができている上で、ねらうべき地域(チラシ配布する)を狙うことです。
23/06/12
22/05/20
21/12/30
21/08/04
21/08/03
21/08/01
21/07/31
21/07/10
21/07/09
21/07/08
TOP
チラシを配布すると効果的なエリア
このシリーズが始まった第1回目は、「間違っていないか?チラシの配布法」でした。このときの話しも、「どこで」配布するかについてでしたが、ここでの配布方法は、道往く人への手渡し配布でした。
今回は、自分でやったり業者に頼んで行うポスティングや新聞折り込みなどで、効果の上がる配布のエリアについてお話しします。
まず、効果を上げるために目的を決めます。売上を上げるには、どんな商売であれ、次の3つの方法しかありません。この方法が目的になります。
(1)顧客数を増やす、(2)来店頻度を増やす、(3)客単価を上げる、この3つです。
そして、そのどれを目的にするか、これを絞ることが最初のステップです。これが決まったら、目的に応じて効果的に配布できるエリアを探していきます。。
目的(1)顧客数を増やす
顧客数を増やすには、人口が多い地域、その密集度合の高い地域、店のスタッフでやるならとりわけ効率的に撒きやすい団地やマンションが多い地域を狙います。
しかし、やはりもっと綿密にすべきです。初めての人に来てもらえるには、初めての人にとって魅力的なオファー(提案)がなされていて、初めての人を特別扱いしてくれる内容(割引や限定商品・サービス)であることです。
これができている上で、ねらうべき地域(チラシ配布する)を狙うことです。