048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
新店の商圏を斬る!その004 三軒茶屋にアクセサリー新店
新店の商圏を斬る!その004 三軒茶屋にアクセサリー新店 コンセプトは「身に着ける人が輝く天然素材の美しいアクセサリー店」。工房を併設し、天然石・パール・貝・珊瑚などの天然素材を使った繊細な作りのアクセサリーを販売する。見込み月商は100万円。 「三軒茶屋は、若い世代や単身者でバリバリ働く方に人気のある街。顧客さまもそんなバイタリティーのある方が多く、仕事中でもおしゃれを楽しむ女性や、残業疲れにちょっとした癒やしやご褒美としてご愛用いただくことが多いので、三軒茶屋にお住まいの方にもご愛顧いただけるのではないかと思った」 https://sancha.keizai.biz/headline/938/ (東京都世田谷区太子堂4丁目18−4) 商圏は、男女とも25歳から49歳の年齢層がたいへん厚い。若い働く人たちが多く住んでいる街であることを示している。 つまり、ターゲットがじゅうぶんいる地域だということだ。
立地ははっきり言って良くないが、回遊してきたり探してきたりする人を期待するべき。家賃はさほど高くないのだろう。 「統計てきめん2プレミア」からのデータ値 統計項目名称 0.5km圏集計値 単位 人口(2000年) 17643 昼間人口(2012年) 23075 人 小売業商店数数(14年 159 店 小売業従業者数(14年 1443 人 小売年間販売額(14年 2566413 万 人口総数(2015年) 19426 人 年0-14(2015年) 1353 人 年15-64歳人口・(15年) 12621 人 65歳以上(2015年) 3643 人 一般世帯数(2015年 12135 世帯 1人世帯(2015年) 8022 世帯 2人世帯(2015年) 2187 世帯 3人世帯(2015年) 1119 世帯 4人世帯(2015年) 655 世帯 5人世帯(2015年) 128 世帯 6人世帯(2015年) 18 世帯 7人以上世帯(2015年) 5 世帯 持ち家世帯(2015年) 4949 世帯 公団等借家世帯(2015年) 142 世帯 民営借家世帯(2015年) 6427 世帯 給与住宅世帯(2015年) 374 世帯 年収100万円未満(15年) 464 世帯 年収100~199万(2015年) 1255 世帯 年収200~299万(2015年) 1571 世帯 年収300~399万(2015年) 1565 世帯 年収400~499万(2015年) 1455 世帯 年収500~699万(2015年) 1794 世帯 年収700~999万(2015年) 1807 世帯 年収1000~1499万(15年) 1381 世帯 年収1500万円以上(15年) 844 世帯
23/06/12
22/05/20
21/12/30
21/08/04
21/08/03
21/08/01
21/07/31
21/07/10
21/07/09
21/07/08
TOP
新店の商圏を斬る!その004 三軒茶屋にアクセサリー新店
コンセプトは「身に着ける人が輝く天然素材の美しいアクセサリー店」。工房を併設し、天然石・パール・貝・珊瑚などの天然素材を使った繊細な作りのアクセサリーを販売する。見込み月商は100万円。
「三軒茶屋は、若い世代や単身者でバリバリ働く方に人気のある街。顧客さまもそんなバイタリティーのある方が多く、仕事中でもおしゃれを楽しむ女性や、残業疲れにちょっとした癒やしやご褒美としてご愛用いただくことが多いので、三軒茶屋にお住まいの方にもご愛顧いただけるのではないかと思った」
https://sancha.keizai.biz/headline/938/
(東京都世田谷区太子堂4丁目18−4)
商圏は、男女とも25歳から49歳の年齢層がたいへん厚い。若い働く人たちが多く住んでいる街であることを示している。
つまり、ターゲットがじゅうぶんいる地域だということだ。
立地ははっきり言って良くないが、回遊してきたり探してきたりする人を期待するべき。家賃はさほど高くないのだろう。
「統計てきめん2プレミア」からのデータ値
統計項目名称 0.5km圏集計値 単位
人口(2000年) 17643
昼間人口(2012年) 23075 人
小売業商店数数(14年 159 店
小売業従業者数(14年 1443 人
小売年間販売額(14年 2566413 万
人口総数(2015年) 19426 人
年0-14(2015年) 1353 人
年15-64歳人口・(15年) 12621 人
65歳以上(2015年) 3643 人
一般世帯数(2015年 12135 世帯
1人世帯(2015年) 8022 世帯
2人世帯(2015年) 2187 世帯
3人世帯(2015年) 1119 世帯
4人世帯(2015年) 655 世帯
5人世帯(2015年) 128 世帯
6人世帯(2015年) 18 世帯
7人以上世帯(2015年) 5 世帯
持ち家世帯(2015年) 4949 世帯
公団等借家世帯(2015年) 142 世帯
民営借家世帯(2015年) 6427 世帯
給与住宅世帯(2015年) 374 世帯
年収100万円未満(15年) 464 世帯
年収100~199万(2015年) 1255 世帯
年収200~299万(2015年) 1571 世帯
年収300~399万(2015年) 1565 世帯
年収400~499万(2015年) 1455 世帯
年収500~699万(2015年) 1794 世帯
年収700~999万(2015年) 1807 世帯
年収1000~1499万(15年) 1381 世帯
年収1500万円以上(15年) 844 世帯
私は、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。
有)ソルブ 林原安徳
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆