新店の商圏を斬る!その003 「リンガーハット」プレミアム業態新店 長崎ちゃんぽん

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

新店の商圏を斬る!その003 「リンガーハット」プレミアム業態新店 長崎ちゃんぽん

商圏,開店・閉店

2019/02/19 新店の商圏を斬る!その003 「リンガーハット」プレミアム業態新店 長崎ちゃんぽん

新店の商圏を斬る!その003 「リンガーハット」プレミアム業態新店 長崎ちゃんぽん

003%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%88tokyo-premium%e5%ba%83%e5%b0%be%e5%ba%97
国産野菜など素材を「厳選」し、既存の同チェーンよりも高価格帯でメニューを展開する同業態は、2017年12月に日比谷に1号店をオープン。8店舗目となる広尾店は、昨年2月に新業態1号店として出店したセルフスタイルの店「EVERYBOWL(エブリボウル)」を業態変更し開く。
場所は、高級スーパー「明治屋」などの並びとなる広尾商店街(広尾散歩通り)沿いで、店舗面積は21.9坪。22席を設ける。

東京都渋谷区広尾5-5-1 いがらしビル1F
https://www.shibukei.com/headline/13861/

商圏は、やはり間違いない。高年収世帯の住民ばかり。年収1500万円以上の世帯数が9.5%(東京都の平均3.0%)、1000万円以上が9.9%(東京都の平均7.1%)。少ないのが年収500万円以上700万円未満。12.1%(東京都の平均16.3%)。
所得という点では、文句なし。リンガーハットの「高価格帯メニュー」は正解。あとは、QSCの高レベル維持につきる。チェーン店はQSCで失敗することが多い。頑張れリンガーハット。

 

「統計てきめん2プレミア」からのデータ値
統計項目名称 0.5km圏集計値 単位
人口(2000年) 10767
昼間人口(2012年) 20384 人
小売業商店数数(14年 91 店
小売業従業者数(14年 648 人
小売年間販売額(14年 1175794 万
人口総数(2015年) 12597 人
年0-14(2015年) 1440 人
年15-64歳人口・(15年) 7731 人
65歳以上(2015年) 3010 人
一般世帯数(2015年 6944 世帯
1人世帯(2015年) 3922 世帯
2人世帯(2015年) 1587 世帯
3人世帯(2015年) 819 世帯
4人世帯(2015年) 480 世帯
5人世帯(2015年) 105 世帯
6人世帯(2015年) 23 世帯
7人以上世帯(2015年) 8 世帯
持ち家世帯(2015年) 3034 世帯
公団等借家世帯(2015年) 689 世帯
民営借家世帯(2015年) 2677 世帯
給与住宅世帯(2015年) 339 世帯
年収100万円未満(15年) 333 世帯
年収100~199万(2015年) 885 世帯
年収200~299万(2015年) 1092 世帯
年収300~399万(2015年) 848 世帯
年収400~499万(2015年) 818 世帯
年収500~699万(2015年) 838 世帯
年収700~999万(2015年) 784 世帯
年収1000~1499万(15年) 690 世帯
年収1500万円以上(15年) 657 世帯

 

003%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%88%e5%b9%b4%e5%8f%8e%e5%88%a5

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
私は、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。

有)ソルブ  林原安徳
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

TOP