店舗開発とは、“閉”店させること 5

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店舗開発とは、“閉”店させること 5

店舗開発

2018/10/19 店舗開発とは、“閉”店させること 5

店舗開発とは、“閉”店させること5
自分が店を出したい地域を決めたとしても、実際に、自分の思った通りの条件を満たす物件が見つかるまで3年以上かかるということも決して珍しいことではありません。
むしろ、自分で出したいポイントを決め、そこに出店しているお店に働きかけ、閉店してもらい、その代わりに自分の店を出す。そういうやり方のほうが早かったりします。
もちろん、チェーン企業が出している店舗はそう簡単には落ちないでしょう。ですから、個人で営業している店を狙います。例えば、果物屋や酒屋。あるいは花屋や駐車場、駐輪場。こうした個人で営業しているような店は、必ず近いうちに寿命を迎えます。それは、経営者、オーナーの高齢化が進んでいるからで、跡継ぎもいないようなケースも多々あるからです。
もし、あなたが人と話すことに抵抗を感じない性格なら、個人的に親しくなるところから始めましょう。そして、信頼を得た頃、本心を打ち明けることです。たとえ、あなたが話し下手であっても、店を出したいという熱意は必ず伝わるはずです。
チェーン店というと賃貸条件をどんどん受け入れ、店を増やしていっていると思われがちですが、そんなことはありません。けっこう一つ一つの物件で人間的な交渉をしているものです。中には、営業中の店や居住している民家やガレージに目を付けてオーナーの元に飛び込んでいって、「この店譲ってくれませんか」というようなこともしています。
こういう熱意、執念が少しずつ実を結ぶ、それが店舗開発の実情です。
あなたも、TGに近く多くの人々に見えるその個人店・民家に働きかけてみませんか。「ダメモト」です。

 

 

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私は、立地と高精度/売上予測で「不振店」を根絶します。

 

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有)ソルブ  林原安徳
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