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大きな商業施設近くの回遊動線にある視界性に難の物件 売上予測・立地調査の所見17
プラス要因
“●人口・昼間人口・購買人口ともに多い。 ●物件から1km圏内に大きな商業施設があり、人々は車でそれらの間を回遊している。 ●また、それらの商業施設によって、商圏が拡大すると考えられる。”
マイナス要因
“●東500mに大規模なフィットネスジム(○○)がある。 ●店前道路の店側車線および反対側車線からの視界性に難がある。 ●現状では、隣りのテナント(美容室)と同化してしまっている。”
“ 物件の周囲には、北1kmに大型ショッピングモール、ハッピータウン・イトーヨーカドーという商業施設がある。
また、西側には緑町公園を挟んで、エブリイ・ハローズを核としたもう一つの大型商業施設がある。
さらに、物件前道路を1km南下すると、エムバリューを中心とした駐車場の広い商業施設がある。
このことによって、物件周辺には、遠路から人々を惹きつけるとともに、周辺住民の車による回遊が起きている。
その回遊動線の一つが物件前道路であると考えられる。
さらに、商圏は、南東方向に大きく伸びる可能性をもっており、これは行動ベクトルによっても裏付けられる。
問題は、物件の視界性である。 隣のテナント(美容室「ageha」)はサインポールを出しているが、これを使わせていただくか、1Fの屋根部分に、よく見える看板を新設するようなことをしないと視界性は改善できない。
また、現状の外壁は、「ほぼ黒」という致命的な配色をしている。これを明るい彩度の高いデザインに変え、隣りのテナントとの融合がないように配慮したい。
視界性の問題が解決できるならば、出店を考慮して良いと考えます。 ”
「売上予測・立地調査の所見」の関連記事 ●売上予測・立地調査の所見1.視界性に極端な難がある天神の物件 ●ビル内の物件 売上予測・立地調査の所見2.流入層と業態がマッチ、目的来店し易い ●広域性が高いが通過性も高い:売上予測・立地調査の所見3 ●地域の住民に需要が充分にあるか。売上予測・立地調査の所見4 ●物件近くに同業店が出店しているが、注意すべき同業店は…売上予測・立地調査の所見5 ●最良の福岡マーケットで最悪の物件/店舗 売上予測・立地調査の所見6 ●物件/店舗の認知度を上げるには看板設置に工夫がいる 売上予測・立地調査の所見7 ●人口が少なく減少が著しい立地の物件 売上予測・立地調査の所見8 ●広域に道路が延伸しないなら看板が不可欠 売上予測・立地調査の所見9 ●駐車場がない、少ない物件には手を出すな! 売上予測・立地調査の所見10 ●大震災で打撃を受けた物件を再興する 売上予測・立地調査の所見11 ●売上予測・立地調査の所見12 増加傾向の人口、しかし、人々の行動は分散化傾向にある ●人口増加がこれからも期待できる有望な商圏 売上予測・立地調査の所見13 ●立地における重要な2要件を改善する必要がある物件 売上予測・立地調査の所見14 ●年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15 ●視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16
有限会社ソルブ
電話番号:048-711-7195 住所 〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合四丁目17番18号
23/06/12
22/05/20
21/12/30
21/08/04
21/08/03
21/08/01
21/07/31
21/07/10
21/07/09
21/07/08
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プラス要因
“●人口・昼間人口・購買人口ともに多い。
●物件から1km圏内に大きな商業施設があり、人々は車でそれらの間を回遊している。
●また、それらの商業施設によって、商圏が拡大すると考えられる。”
マイナス要因
“●東500mに大規模なフィットネスジム(○○)がある。
●店前道路の店側車線および反対側車線からの視界性に難がある。
●現状では、隣りのテナント(美容室)と同化してしまっている。”
“ 物件の周囲には、北1kmに大型ショッピングモール、ハッピータウン・イトーヨーカドーという商業施設がある。
また、西側には緑町公園を挟んで、エブリイ・ハローズを核としたもう一つの大型商業施設がある。
さらに、物件前道路を1km南下すると、エムバリューを中心とした駐車場の広い商業施設がある。
このことによって、物件周辺には、遠路から人々を惹きつけるとともに、周辺住民の車による回遊が起きている。
その回遊動線の一つが物件前道路であると考えられる。
さらに、商圏は、南東方向に大きく伸びる可能性をもっており、これは行動ベクトルによっても裏付けられる。
問題は、物件の視界性である。
隣のテナント(美容室「ageha」)はサインポールを出しているが、これを使わせていただくか、1Fの屋根部分に、よく見える看板を新設するようなことをしないと視界性は改善できない。
また、現状の外壁は、「ほぼ黒」という致命的な配色をしている。これを明るい彩度の高いデザインに変え、隣りのテナントとの融合がないように配慮したい。
視界性の問題が解決できるならば、出店を考慮して良いと考えます。
”
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●ビル内の物件 売上予測・立地調査の所見2.流入層と業態がマッチ、目的来店し易い
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●地域の住民に需要が充分にあるか。売上予測・立地調査の所見4
●物件近くに同業店が出店しているが、注意すべき同業店は…売上予測・立地調査の所見5
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●物件/店舗の認知度を上げるには看板設置に工夫がいる 売上予測・立地調査の所見7
●人口が少なく減少が著しい立地の物件 売上予測・立地調査の所見8
●広域に道路が延伸しないなら看板が不可欠 売上予測・立地調査の所見9
●駐車場がない、少ない物件には手を出すな! 売上予測・立地調査の所見10
●大震災で打撃を受けた物件を再興する 売上予測・立地調査の所見11
●売上予測・立地調査の所見12 増加傾向の人口、しかし、人々の行動は分散化傾向にある
●人口増加がこれからも期待できる有望な商圏 売上予測・立地調査の所見13
●立地における重要な2要件を改善する必要がある物件 売上予測・立地調査の所見14
●年齢別グラフを作ると将来のターゲット人口が増加していることも 売上予測・立地調査の所見15
●視界性に難があるモール内物件。売上予測・立地調査の所見16
有限会社ソルブ
電話番号:048-711-7195
住所 〒338-0002
埼玉県さいたま市中央区下落合四丁目17番18号