大きな商業施設近くの回遊動線にある視界性に難の物件 売上予測・立地調査の所見17

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大きな商業施設近くの回遊動線にある視界性に難の物件 売上予測・立地調査の所見17

立地について

2018/02/13 大きな商業施設近くの回遊動線にある視界性に難の物件 売上予測・立地調査の所見17

プラス要因

“●人口・昼間人口・購買人口ともに多い。
●物件から1km圏内に大きな商業施設があり、人々は車でそれらの間を回遊している。
●また、それらの商業施設によって、商圏が拡大すると考えられる。”

マイナス要因

“●東500mに大規模なフィットネスジム(○○)がある。
●店前道路の店側車線および反対側車線からの視界性に難がある。
●現状では、隣りのテナント(美容室)と同化してしまっている。”

“ 物件の周囲には、北1kmに大型ショッピングモール、ハッピータウン・イトーヨーカドーという商業施設がある。

また、西側には緑町公園を挟んで、エブリイ・ハローズを核としたもう一つの大型商業施設がある。

さらに、物件前道路を1km南下すると、エムバリューを中心とした駐車場の広い商業施設がある。

このことによって、物件周辺には、遠路から人々を惹きつけるとともに、周辺住民の車による回遊が起きている。

その回遊動線の一つが物件前道路であると考えられる。

さらに、商圏は、南東方向に大きく伸びる可能性をもっており、これは行動ベクトルによっても裏付けられる。

問題は、物件の視界性である。
隣のテナント(美容室「ageha」)はサインポールを出しているが、これを使わせていただくか、1Fの屋根部分に、よく見える看板を新設するようなことをしないと視界性は改善できない。

また、現状の外壁は、「ほぼ黒」という致命的な配色をしている。これを明るい彩度の高いデザインに変え、隣りのテナントとの融合がないように配慮したい。

視界性の問題が解決できるならば、出店を考慮して良いと考えます。

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