048-711-7195
107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942
月~金 9:00~18:00
立地が悪いところで繁盛してこそ、本物の商品だと思うが。
まったくおっしゃる通りです。
しかし、こうした考え方は、自分を鼓舞したり、理想を高く持ちたいという方にはたいへん納得がいくものですが、ややもすれば「傲慢」のそしりを受けかねません。
なぜなら、立地の良否を云々するのは、あなたでもなければ、あなたに投資する人でも、ありません。
お客様が一番気にするのです。
お客様にとって、容易に行ける立地、思い出せる立地、近くて便利な立地が 良い立地です。つまり、その考え方は、このお客様の考え方を真っ向から否定するものです。
言い換えれば、「さあ、どんなものだ。来られるものは来てみろ」と言っているのと同じなのです。
ベストではないにせよ、お客様の立場にとって、嬉しい、と思われる立地でなければいけません。
SORB know-how series Ⅳ
(重回帰分析の方法)
【 目次 】
1)「立地」を「数字」に変える売上予測9
2)平均予測法、一番簡単な売上予測.. 17
3)売上予測(1) 回転率法.. 25
4)売上予測(2) キャッチ率法.. 34
5)売上予測(3) 市場シェア率法.. 43
6)売上予測(4) 範囲限定法.. 53
7)明日はいくら売るか時系列売上予測61
8)比較法で計算する、売上予測の基本 69
9)本格的に売上予測をする重回帰分析 85
10)重回帰分析による売上予測のやり方
11)重回帰分析の落とし穴.. 107
12)変数の作り方.. 122
A4サイズ 140ページ
価格 32,400円(税込):ダウンロード版
ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから商品をダウンロードしてください。
2,890円を追加いただくと製本版をお届けします(税込・送料込み)。
ご購入はインフォトップで。
(決済は、クレジット・銀行振込・コンビニ決済、Bitcash、ちょコムeマネー)
ご購入はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
23/06/12
22/05/20
21/12/30
21/08/04
21/08/03
21/08/01
21/07/31
21/07/10
21/07/09
21/07/08
TOP
立地が悪いところで繁盛してこそ、本物の商品だと思うが。
まったくおっしゃる通りです。
しかし、こうした考え方は、自分を鼓舞したり、理想を高く持ちたいという方にはたいへん納得がいくものですが、ややもすれば「傲慢」のそしりを受けかねません。
なぜなら、立地の良否を云々するのは、あなたでもなければ、あなたに投資する人でも、ありません。
お客様が一番気にするのです。
お客様にとって、容易に行ける立地、思い出せる立地、近くて便利な立地が 良い立地です。つまり、その考え方は、このお客様の考え方を真っ向から否定するものです。
言い換えれば、「さあ、どんなものだ。来られるものは来てみろ」と言っているのと同じなのです。
ベストではないにせよ、お客様の立場にとって、嬉しい、と思われる立地でなければいけません。
SORB know-how series Ⅳ
『売上予測の奥義 高精度/売上予測モデルの作り方』
(重回帰分析の方法)
【 目次 】
1)「立地」を「数字」に変える売上予測9
2)平均予測法、一番簡単な売上予測.. 17
3)売上予測(1) 回転率法.. 25
4)売上予測(2) キャッチ率法.. 34
5)売上予測(3) 市場シェア率法.. 43
6)売上予測(4) 範囲限定法.. 53
7)明日はいくら売るか時系列売上予測61
8)比較法で計算する、売上予測の基本 69
9)本格的に売上予測をする重回帰分析 85
10)重回帰分析による売上予測のやり方
11)重回帰分析の落とし穴.. 107
12)変数の作り方.. 122
A4サイズ 140ページ
価格 32,400円(税込):ダウンロード版
ご注文後、入金が確定しましたら購入者マイページから商品をダウンロードしてください。
2,890円を追加いただくと製本版をお届けします(税込・送料込み)。
ご購入はインフォトップで。
(決済は、クレジット・銀行振込・コンビニ決済、Bitcash、ちょコムeマネー)
ご購入はこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――――――