可愛いと思いません?

売上予測 30年の実績

048-711-7195

107-0062 東京都港区南青山2-2-15-942

月~金 9:00~18:00

lv_r

可愛いと思いません?

立地について,視界性・看板

2017/10/23 可愛いと思いません?

可愛いと思いません?

looks cute doesn’t it ?

 

だから、何だと言われてしまうかもしれませんが、こういうユニークさ、楽しさは チェーン企業に必要なものです。

 

2m四方で約1・5坪ほどしなかいお店。でもよく見てください。

マックフライポテトがあります。

日本のマクドナルドでは売ってないアイスクリーム(「サンデー」)があります。

しかも、コーンに付けて売ってる。

そして、コーヒー。

 

最強の「ドリンクカウンター」とでも言うんですかね。

 

これ移動できるみたいです。

 

すると、売れる場所探して移動できる。

立地は怖くない。

 

お祭りに出しても良いし、ちょっとしたイベント会場の隅っこでもいいよね。

 

でも、移動式でも悩みがあって、街中に出すには道交法の縛りがあるから原則NG。

だから、私有地で許可をもらって借りるしかない。

すると、人が集まる良い場所は、家賃も高い。家賃に見合う売上を確保するのがたいへん。

やっぱり、「立地」なんですよ。

 

店を移動できるから、立地関係なしなんて甘いことはないんだな。

 

ちなみに、電気がいるでしょ。それに、水。タンクに入れて保管しておかなきゃ。

フライドポテトを作るなら、ガスボンベもないとね。

けっこう維持するのたいへんだよ。

20140527

 

TOP