成長し続ける立地戦略とは、売上予測をすることです!

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成長し続ける立地戦略とは、売上予測をすることです!

出店戦略

2017/10/14 成長し続ける立地戦略とは、売上予測をすることです!

成長し続ける立地戦略とは、売上予測をすること!

 

店舗を展開する企業にとって、成長し続けるための立地戦略とは、売上予測という武器を使うことです。

 

というのも、出店前に売上予測ができなければ、何の事業計画もなしに突き進む、いわば羅針盤を使わずに航行する船になってしまうからです。

 

しかも、その売上予測は、正確でなければなりません。売上予測をする手順、データ収集の仕方が明確になっていて、多くの出店で高い精度が証明されていなければなりません。

 

勘と経験、そしてどんぶり勘定で、売上予測していてはなりません。

 

売上予測を、店舗開発部隊にやらせてはなりません。営業の者にやらせても行けません。

 

売上予測をする者は、つねに、第三者的立場をとることができ、かつ、マネージメント直下にいなければいけません。

 

その部署を、売上予測部と言おうが、分析課と言おうが、調査課と言おうが、立地戦略部と言おうが構いません。

 

売上予測をする者には3つの資格があります。

 

その筆頭は、売上予測する店(ブランド)について精通していることです。できれば、店長経験が望まれます。

第二は、分析する柔軟な頭脳を持っていることです。

そして、第三は、マネジメントに対して堂々と発言できることです。

 

では、この3つの資格があれば、すぐに 売上予測ができるようになるでしょうか?

中には、できる者もいるかもしれません。

しかし、何事においてもそうであるように、指導する者がいなければなりません。

 

指導する者がいなければ、立地戦略を担う売上予測調査部など、絵に描いた餅です。

 

指導するものがいれば、遅くても1年、早ければ3ヶ月で人材は育ちます。

 

弊社は、立地戦略を担う人材の指導をお引き受けします。

 

弊社の「売上予測コンサルティング」は、貴社に立地戦略を担うエースを育てるプログラムです。

 

盤石な店舗展開ができるようになることをお約束します。
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